すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

386日目 資産を持ち続ける事が大事( 一一)

H30年12月11日(火)

 

最近また「金持ち父さん貧乏父さん」を図書館で借りて読んでます。

 


金持ち父さん 貧乏父さん

 

読むたびに新しい発見があるこの本は

みんな読むべき良書だと思いますよ(´・ω・`)

 

今回読んでて思ったのは、

 

「資産を持ち続ける事が大事」

 

という事。

 

お金持ちになっても使い果たしてしまったら意味がないし、

なかなか資産が増えない事にイライラして、

全財産を掛けて一発大きな勝負をして財産をなくしてしまったら最悪。

永続的に資産を持ち続けるためにどうすれば良いのかを考える事が

重要という事に気づきました。

 

f:id:hizikix:20181211223942p:plain

 

今ある僕の資産は約700万。

これを今後いかに減らさずにコツコツ増やしていけるか!

意識していきたいと思います(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)