すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

380日目 健康が一番重要という事を再認識( 一一)

H30年12月5日(水)

 

色々ネットサーフィンしていたら、

こちらのサイトに辿りつきました。

 

plaza.rakuten.co.jp

投資の達人の方のブログだと思い、

これは色々と勉強させて頂こう!と読み始めてみると

今年の11月末頃にステージ4のガンが見つかったとの記事がありました。

医師から余命数か月~1年の余命宣告を受けたとの事です。

今はガンの治療のために日々奮闘されておられるようですね。

 

また、ブログ内に書かれていました、

 

いままで私は長い生きしすぎてお金が足りなくなるリスク(⇔可能性)ばかりを意識して生きてきましたが、貯めてきてこれから使おうと考えてきたお金を、まったく使えないで死んでしまうdanger(=危険な出来事)に正面衝突してしまったことになります。  

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/lucky7lucky/diar/201811270000/

 

この文章がとても感銘を受けました。

長生きする事を前提として老後のためにお金を貯めていても、

人生がその通りになるとは限らない。

この世の理不尽さを感じずにはいられません。

f:id:hizikix:20181205215820p:plain

今一度、健康に毎日生活できていることに感謝し、

心に刻んで生きていこうと思います。