すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

371日目 アップル株を買う予定はありませぬ( 一一)

H30年11月26日(月)

 

今日もすえかぶをご覧頂きどうもです(*´ω`*)

 

みんな大好きアップル株!

 

f:id:hizikix:20181126213129j:plain

 

220ドルを超えたあたりからあれよあれよと株価が急落し、

現在は170ドル付近。

www.nikkei.com

今年5月の記事ですが、バフェット様もアップル株を絶賛していましたね!

ですが、おいらは買いません。

 

何故か?

理由①アップル商品の何が良いのか自分にはわからない。

理由②iPhoneじゃないと駄目な理由が見当たらない。

理由③アンドロイド君が好き(*´ω`*)

f:id:hizikix:20181126214529p:plain

 

 

もちろんiPhoneユーザーの方は僕のまわりにたくさんいますし、

その方々はiPhoneを絶賛しています!

僕にiPhoneのすばらしさを聞いてもいないのに語ってきます。

それだけ人を虜にする良い商品なのだと思います。

しかし、個人的にiPhoneには魅力を感じないのです。

これは理屈じゃなく好き嫌いの問題だと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

上記記事のような、アップル株が低迷している理由を最近よく見かけます。

しかし、そんな理由がなくとも僕はアップル株を持ちたくないのです。

アップルの株主だと胸を張って言えないのです。

なんともへんてこな理由ですが、そんなアホ投資家が1人ぐらいいてもいいでしょう。

これでいいのだ(*´Д`)