すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

364日目 ゴーン社長が逮捕されましたね( 一一)

H30年11月19日(月)

 

どうもすえかぶをご覧頂きありがとうございます(*´ω`)

今回は日産のゴーン社長についてお話しします。

 

今日のびっくりニュースです!

www.mag2.com

まさかゴーン社長が逮捕される日が来るとは夢にも思っていませんでした。

f:id:hizikix:20181119213430p:plain

 

そういう僕も日産の株を100株ほど保有していたのです。

 

f:id:hizikix:20181119211741j:plain

 

先月末に売却し、2万円の損という素晴らしい結果をもたらしてくれました(泣)

損切りした理由として、今後の車業界の未来があまりよくないと思ったからです。

 

理由①電気自動車やら自動運転やらガソリン車禁止やら今後世界中でいろいろな規制やらルールが大きく変わりそうだけど、どれが本流になるかが不透明。

 

理由②自動運転が当たり前の世界になると、車という商品の差別化が難しく、コモディティ化が大きく進む気がする。

 

理由③若者の車離れ。車を保有するコストが高すぎる。都会に人口が集中しているため、そもそも車が必要ない若者が増加。今後の販売台数の低下は避けられない。

 

などなど、個人的にそんな事を考えて車業界の今後にあまり期待が出来ないと思ったのです。

 

f:id:hizikix:20181119213033p:plain

 

明日どのくらい株価が下がるのか・・・

 

気になりますね(´・ω・`)