すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

363日目 BTI株を買い増すべきか否か( 一一)

H30年11月18日(日)

 

どうもすえかぶをご覧頂きありがとうございます(*´ω`)

今回はBTIについてお伝えします。

 

最近グローでおなじみのタバコ銘柄BTIの株価がクソ下がっています。

 

f:id:hizikix:20181118201829j:plain

 

1年間で約半値の状況。

 先日のブログでもお伝えしたように僕もこの銘柄で20,000円ほどの含み損が発生しております。。。

hizikix.hatenablog.com

 

株価下落の大きな要因としてはこれが大きいのでしょうね(*_*;

www.bloomberg.co.jp

しかし、株価が大きく下がった分、現在の配当利回りは7.87%と非常に魅力的な水準になっております。

ここらでひとつ買い増しといきたいところですが、

どこまで下がるのかがわからないこの状況。。。

慌てて飛びつく必要もないような気もします。

 

f:id:hizikix:20181118202545j:plain

 

でも利回り7.87%は非常に魅力的。

正直買ってしまいたい(*´Д`)

でも下がると精神的に辛い。

うーむ。。。

こうして色々悩むのも株の楽しみのひとつですな(´・ω・`)