すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

357日目 (*´Д`)「たまには株の話でもしよう」(´・ω・`)「今回はケンコーマヨネーズ」

H30年11月12日(月)

 

(*´Д`)「どうもすえです!」

 

(´・ω・`)「どうもゾウです!」

 

(*´Д`)(´・ω・`)「二人合わせて・・・」

 

(*´Д`)(´・ω・`)「すえゾウです!」

 

・・・

 

(*´Д`)「たまには株の話でもしようぜ」

 

(´・ω・`)「たしかに。このブログは株で頑張る日記ですからね」

 

(*´Д`)「よし!じゃあたまには株の話をするぞ」

 

(´・ω・`)「んで、今回のテーマは?」

 

(*´Д`)「うーん。今買うべきお勧めの銘柄とか?」

 

(´・ω・`)「そんなのわかるんですか?」

 

(*´Д`)「いや、分かってたらこっそり買うよ」

 

(´・ω・`)「使えん男だ」

 

(*´Д`)「ひどい」

 

(´・ω・`)「じゃあ私が最近気になる銘柄を言います」

 

(*´Д`)「お、頼むわ」

 

f:id:hizikix:20181112221933j:plain

 

(*´Д`)「ケンコーマヨネーズ?キユーピーマヨネーズしか知らないな・・・」

 

f:id:hizikix:20181112224320j:plain

 

(´・ω・`)キユーピーが業界内では圧倒してるからね」

 

(*´Д`)「ふーん。てか、株価がめっちゃ下がってるな」

 

(´・ω・`)「先日の決算の結果が悪かったのと、配当が下がったのが大きいですね。」

 

(*´Д`)「で、この銘柄がどうして気になるの?このあと大暴騰するとか?」

 

(´・ω・`)「それは、この銘柄が2,900円ぐらいの時に買おうか悩んで、結局買わずに眺めてたらその後4,000円以上に上がってクソーと思って悔しがって、今回久々に株価見たら暴落してたので買わなくてよかったと思ったからですよ」

 

(*´Д`)「めっちゃ個人的な理由やないか」

 

(´・ω・`)「もっと下がってしまえええええええ」

 

(*´Д`)「こいつ鬼やな」

f:id:hizikix:20181112224034j:plain

※この場面めちゃ好き( ;∀;)

 

(*´Д`)おしまい(´・ω・`)