すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

346日目 ドコモ株売っておいてよかったお(´・ω・`)

H30年11月1日(木)

 

どうも、

 

無事出張から帰ってこれてホッと系投資家すえぞうです(*´Д`)

 

今日は

 

ドコモ株が

 

大暴落しましたね(+_+)

 

f:id:hizikix:20181101212127j:plain

※見事なナイアガラ(*_*;

 

この暴落の

 

原因はこれ

 


NTTドコモ、携帯料金引き下げ 2019年度

 

値下げは消費者にとってはうれしいですが、

 

株主目線で考えれば

 

単純に利益が減ることになります。

 

f:id:hizikix:20181101212948j:plain

 

そりゃ株価も下がりますわ( ゚Д゚)

 

これにつられてか、

 

KDDIも前日比-454

 

ソフトバンクも前日比-738と

 

大手3社がそろって暴落しましたね。

 

んで、

 

おいらの10日ほど前の記事。

 

hizikix.hatenablog.com

 いやはや、

 

ただの偶然ですけど、

 

売っておいてよかった( 一一)

 

でも今後もスマホ、通信技術はますます重要になるだろうし、

 

ドコモがなくなることも考えにくいので、

 

またどこかのタイミングで

 

ドコモ株を買いたいですね。

 

おしまい(*´Д`)