すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

332日目 誤った目標が自分を苦しめるお(´・ω・`)

H30年10月18日(木)

 

どうも、

 

配当金が少し入ってうれしい系投資家のすえぞうです(*´▽`*)

 

最近いろいろと

 

仕事で悩んでましたが、

 

 

ひとつ解決の糸口となる考え方が見えてきました。

 

それは、

 

目標を試行錯誤するという事。

 

この方法で生きのびよ! 沈む船から脱出できる5つのルール

この方法で生きのびよ! 沈む船から脱出できる5つのルール

 

※この本を図書館で借りて読みましたよ(´・ω・`)

 

いろんなケースがあるとは思いますが、

 

この本に書かれていて印象に残ったのは、

 

「5年挑戦して駄目なものは、6年目もうまくいかない」

 

という一文。

 

ある意味なるほどと思った次第です。

 

今の自分が目指している目標があるとして、

 

その目標達成のために

 

日々色々試行錯誤しながら行動しますが、

 

そもそもその目標設定自体が間違っていれば、

 

いくら頑張ったところで

 

結果は出る訳ないだろうし、

 

結果が出ない事がストレスにもつながり、

 

悪循環となる訳で(*_*;

 

そう考えると、

 

悩みの多くは、

 

自分の思い込みで勝手に自分を苦しめているだけ

 

という事も考えられる訳で、

 

行動を変えるのではなく、

 

目標設定を変える事も考える必要があるという訳で、

 

とかなんとか色々自分の頭の中で考えた結果、

 

なんか仕事がうまくいっていない事の原因が

 

少しわかったような気がして、

 

なんかある意味楽になりました(´・ω・`)

 

てか、

 

自分で書いていて、

 

まとまりゼロの文章ですわ( ;∀;)

 

ただ

 

眠いので

 

まとめる気もないので、

 

詳しくは本を読んでケロ( 一一)

f:id:hizikix:20181019001010p:plain

※大人になって読むとドラえもんは深いなぁ(*´ω`*)

 

おしまい(*´Д`)