すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

308日目 ミスチルの「未来」って曲がすきだお(´・ω・`)

H30年9月24日(日)

 

どうも、

 

中学の頃からミスチルファン系投資家のすえぞうです(´・ω・`)

 

有名な日本のアーティスト

 

Mr.Children

 

名曲を数多く輩出しておりますが、

 

個人的に好きな曲の一つが、

 

「未来」

f:id:hizikix:20180924112512j:plain

※いまだに一般道を走ってるの見たことない(´・ω・`)

 


Mr.Children「未来」Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

 

昔、ポカリのCMでも流れてましたよね(*´Д`)

 


綾瀬はるか/ポカリスウェット(走る春編)Mr.Children 未来 2005.03

 

メロディももちろんいいのですが、

 

個人的には

 

歌詞が超好き(*´Д`)

 

生まれたての僕らの前にはただ

果てしない未来があって

それを信じてれば何も恐れずにいられた

そして今僕の目の前に横たわる

先の知れた未来を

信じたくなくて目を閉じて過ごしている

作詞:桜井和寿 Mr.Children「未来」より引用

 

正直、

 

このままだと

 

これからのおいらの人生がどうなるのかは

 

なんとなーく見えてしまっています(*_*;

 

やりたくもない仕事を不満たらたらのまま定年まで働く

やりたくもない仕事の定年を不満たらたらのまま迎える

 

そんな先の知れた未来を信じたくなくて、

 

眼を閉じて見ないふりして、

 

休日に漫画やらアニメやらゲームやらに現実逃避しているのかも、

 

しれません(*_*;

 

でもこの曲の好きなところは

 

最後の歌詞に救いがあるところ(´・ω・`)

 

生まれたての僕らの前にはただ

果てしない未来があって

それを信じてれば何も恐れずにいられた

そして今僕の目の前に横たわる

先の知れた未来を

信じたくなくて 少しだけあがいてみる

いつかこの僕の目の前に横たわる

先の知れた未来を

変えてみせると この胸に刻み付けるよ

自分を信じたなら ほら未来が動き出す

ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう

作詞:桜井和寿 Mr.Children「未来」より引用

 

先の知れた未来を信じたくなくて、

 

目を閉じていた僕が、

 

少しでもあがいて

 

この未来を変えてやるという決意を胸に

 

ただヒッチハイクをして

 

誰かがいつか自分を変えてくれると

 

現状が変わるのを待つだけだった自分を

 

自分自らが迎えに行くという

 

素晴らしい歌詞( ;∀;)

 

やはり桜井さんは天才( ;∀;)

 

現実から目を背けず

 

毎日少しずつでも

 

変化していく事を

 

恐れないようにしたいものですね(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)