すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

286日目 13年経過した車の重量税も上がるの知らなかったお(´・ω・`)

H30年9月2日(日)

 

先日、

 

愛車のスイフト

 

車検を受けました(^^♪

 

そこで

 

知らなかったのが、

 

僕のスイフト

 

平成17年式のため、

 

13年以上の車になり

 

重量税が上がってしまうとの事。。。

 

f:id:hizikix:20180902213519j:plain

 

僕のスイフト

 

1,020キロのため、

 

(あと20キロなんとかならなかったのかよ

この型のマイチェン後から1,000キロになりやがって悔しいぞ(*_*)

 

¥24,600円から

 

¥34,200円に( ゚Д゚)

 

約40%も値上がり(*_*;

f:id:hizikix:20180902214649j:plain

※セル編も好きですよ(*´ω`*)

 

いやはや

 

13年以上経つ車の、

 

自動車税が上がるのは知ってましたが、

 

重量税は盲点でした。。。

 

国は昔の車の排ガスとか環境への負荷が高い車に乗るのを辞めて、

 

環境にやさしい最近の車に乗れよという事なのでしょうが、

 

昔の車を大切に大事に乗る方が

 

長期的に見れば環境にいい気がするのですけどね。。。

 

まぁ、本音はお前ら車をバンバン買って

 

日本経済を良くしろって事なんでしょうね( ゚Д゚)

 

さすがに、次は買い替えかなぁ(+_+)

 

おしまい(*´Д`)