すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

273日目 書評?その①~なぜ20円のチョコでビルが建つのか~(´・ω・`)

H30年8月20日(月)

 

待望の

 

新コーナー(^^♪

 

書くネタがなくなったから

 

突然の思い付きで始まったコーナーではないよ(*´Д`)

 

ほんとだよ。。。

 

自分が読んだ本について

 

印象に残った部分を

 

かいつまんで書きます。

 

興味を持った方は

 

自分で買って読んでください(*´ω`*)

 

第一回目は

 

この本。

 

なぜ20円のチョコでビルが建つのか?

なぜ20円のチョコでビルが建つのか?

 

・読みやすさ      ☆☆☆☆

・お勧め度       ☆☆☆☆

・お菓子食べたくなる度 ☆☆☆☆☆

 

アメ横にある、

 

老舗のお菓子屋さんについて

 

書かれた本です。

 

 

さて、

 

気になったところですが、

①効率性では大手に勝てない。非効率なところで勝負。

②自分で調べれば出てくるものは知識。考えて出てくる事が知恵である。

③差別化とは飽和している市場で自社の唯一性を具体策をもって訴える事。

④メッセージ性のあるポップが大事。

 

です(*´ω`*)

 

うーん、

 

この部分だけ読んでも

 

意味わからんですね。

 

気になる人は

 

買うか図書館で借りるかして

 

読んでくださいね(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)