すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

269日目 ゆめにっきをプレイしたら病んできたお(´・ω・`)

H30年8月16日(木)

 

今更ですが、

 

有名なゲーム、

 

ゆめにっきをやってみました(^^♪

 

このサイトだとブラウザでプレイできました!

yumenikki-game.tkool.andapp.jp

f:id:hizikix:20180816101442j:plain

※この女の子が主人公です(*´▽`*)

 

作者さんのホームページによると、

http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/index.html

 

〇とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回るゲームです。

〇特にストーリーや目的はありません。歩き回るだけのゲームです。

 

との事・・・

 

怖いゲームという事は聞いていましたが、

 

なんというか、

f:id:hizikix:20180816101444j:plain

※12の世界を旅していきます(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20180816102321j:plain

※この背景怖すぎ(+_+)

 

f:id:hizikix:20180816101446j:plain

※こいつらは何者なの(*_*;怖いお( ;∀;)

 

直接的な怖さというより、

 

なんか不安定になるというか、

 

精神を徐々に蝕まれていくというか、

 

セリフもほとんどないから、

 

自分で想像力を働かせて

 

現れたモノに対して意味を考えるというか、

 

それがまた恐怖を増長させるというか・・・

 

いや、この世界観、

 

一度見たら忘れる事は出来ないですよ。。。

 

作者さん天才ですわ( ゚Д゚)

 

みんなもやってみよう!

 

おしまい(*´Д`)