すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

265日目 お盆は墓を参るお(´・ω・`)

H30年8月12日(日)

 

お盆という事で、

 

今日はお墓を参ってきました( ゚Д゚)

 

今年も残り半年。

f:id:hizikix:20180812135614p:plain

家族の健康と安全を祈願してきましたよ(´・ω・`)

 

最近は、

 

ネットのお墓参りというものも

 

けっこう普及してきているようですね。

 

www.i-can.jpf:id:hizikix:20180812140155j:plain

※こんな感じでお参りするみたいです。

 

〇観音院 ネット霊園

f:id:hizikix:20180812140256j:plain

 

ネットのお墓というと、

 

拒否反応を示す方もいらっしゃると思いますが、

 

個人的には、

 

こういう形もありなんじゃないかと

 

思います。

 

気持ちの問題といいますか、

 

要は故人やご先祖を思い返す機会を、

 

定期的に設けるという事に、

 

意味があると思うので、

 

形は人それぞれで

 

よいのではないでしょうか?

 

仕事はしんどいですが、

 

ネットやゲームや漫画やら、

 

楽しい事、面白い事が体験できているのも

 

じいちゃん、ばあちゃん、両親を含めて、

 

ご先祖さんの

 

おかげです。

 

ご先祖さんに

 

感謝です(*´▽`*)

 

おしまい(*´Д`)