すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

257日目 初めて課金してしまったお(´・ω・`)

H30年8月4日(土)

 

今まで無課金で、

 

頑張ってきましたが、、、

 

人生で初めて、

 

課金してしまいました(*´Д`)

 

スマホゲームの

 

FGO!!!

www.fate-go.jp

 

ソニーの業績にも影響を及ぼすほど、

ソニー、2018年度第1四半期も「ゲーム事業」好調で売上高予想を上方修正―ただしスマホ販売は不振 | インサイド

 

 

その人気と売り上げは絶大です!

f:id:hizikix:20180804202320j:plain

※株価にまで影響与えるとかすごい( ゚Д゚)

 

今回僕が

 

課金した金額は

 

¥2000なり~(´・ω・`)

 

イベントのガチャのために、

 

課金しましたよ。

 

でも、

 

せっかく課金したのに、

 

お目当てのカードが当たらなかったのが

 

残念( ;∀;)ナンテコッタ。。。

 

僕はこの2000円の課金で、

 

満足出来ますが、

 

中には、

 

目当てのカードが当たるまで、

 

数万~数十万円ぐらいは軽く

 

課金する人とかも、

 

たくさんいらっしゃるそうです(´・ω・`)

 

課金する事に対して、

 

世間的には批判のコメントが多いみたいですが、

 

個人的には、

 

課金は別に悪い事だとは思いません。

(借金してまではマズいと思いますが。。。)

 

そもそも、

 

課金する人がいないと、

 

会社もゲームを継続できませんし(*_*;

 

食べ物にお金をたくさん使う人もいれば、

 

旅行に大金を使う人もいます。

 

車や家電、

 

財布、時計など、

 

趣味、思考、価値観は

 

みんな様々で良いと思います。

 

しかし現代は、

 

昔に比べて、

 

物が溢れている時代だからこそ、

 

スマホゲームのガチャに

 

自分のお金を使う価値を見出す人が、

 

今後もさらに増えてくるのかもしれませんね。

 

f:id:hizikix:20180804201637p:plain

※たしかにお金を使う事も大事だお(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)