すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

255日目 持ち株を勉強するお(*´Д`) ~その①日本水産(1332)~

H30年8月2日(木)

 

いつも雰囲気で

 

株を買っているので、

 

ちょっと持ち株について、

 

浅く、狭く、

 

勉強してみようという

 

ブログに乗せるネタとみせかけて、

 

自分の勉強のため感満載の

 

一石二鳥な企画(*´ω`*)

 

その①日本水産!!!

 

焼きおにぎりとか。

 

ソーセージが有名な会社ですね。

f:id:hizikix:20180802211645j:plain

まずはホームページを見てみよう!

 

http://www.nissui.co.jp/

f:id:hizikix:20180802205026j:plain

 

いきなりHPの真ん中に現れた美女が気になる(*´Д`)

 

色々調べたところ、森絵梨佳さんという方らしいです。。。

 

透明感のある美人ですね(*´▽`*)

 

と、ここで、

 

調べるのが面倒になってきた

 

もとい、明日の仕事のために休む時間がきたので。。。。

 

まとめ

〇創業は1911年!

 

〇太平洋戦争でいろいろあって

船舶とかいろいろ大変な目にあったけど

そこから頑張って復活!

 

〇今後は水産資源の持続的利用と

地球環境の保全に配慮しながら、

頑張っていくみたいです!

 

という事で、

 

なんとも内容の浅い記事になったけど。。。

 

創業100年以上とか初めて知ったよ(*_*;

 

とりあえず、

 

長期ホールドして応援します(*´ω`*)

 

いやー、

 

会社の事を調べてみると、

 

株に対して愛着がわきますね(*´ω`*)

 

今後もいろいろ調べてみるぞい!

f:id:hizikix:20180527104719j:plain

※本家画像は使いません。

 

おしまい(*´Д`)