すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

252日目 趣味をひとつなくしたお(´・ω・`)

H30年7月28日(土)

 

僕の半年に一度の楽しみ

 

それが

 

小銭貯金(*´▽`*)

f:id:hizikix:20180728065029j:plain

※写真はイメージ

 

財布の中にある小銭を

 

その日の夜にすべて、

 

硬貨の種類毎に

 

全部貯金箱に貯めていました。

 

それを半年に一度、

 

銀行へ!

 

いくらになっているか(^^♪

 

それが僕の半期に一度の楽しみだったのです。。

 

で、先日、

 

今年の分を持って、

 

意気揚々と銀行へ!!

  

(*´ω`*)「貯金お願いしまーす(ワクワク)」

 

(´・ω・`)「あのー、500枚以上の硬貨の場合、手数料(約500円)が必要になりましたよ」

 

(*´ω`*)「・・・え?」

 

f:id:hizikix:20180728070223j:plain

※最高のギャグマンガMMR

 

という訳で、

 

機械で数えてもらったら950枚ぐらいあったので、

 

そこからその場で適当に減らして、

 

498枚貯金しましたよ( ;∀;)

 

なんか駄目な事をしているようで、

 

とても恥ずかしかった。。。

 

500枚以下で貯金すればいいだけの話かもしれないですが、

 

個人的には半年に一度ドカッと持っていくのが好きだったので、

 

もう小銭貯金したくないですわ(*_*;

 

銀行が今しんどい時代なのは知っていますが、

 

何にでも手数料が必要になってきているようですね。。。

 

そのうち本当に

 

貯金しているだけで

 

口座管理費とかとられる時代がきそうですね。

 

小銭貯金さようなら・・・

 

おしまい(*´Д`)