すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

246日目 人生で初めて田植えをしたぞ(*´Д`)

H30年6月23日(土)

 

30代半ばにして、

人生初の田植えを経験しました(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20180623171329j:plain

※井上先生・・・続きが読みたいです・・・( ;∀;)

 

大雨の降る中

 

カッパに長靴スタイルで、

 

苗を運んだり、

 

肥料を運んで足したり、

 

田植え機を運転したり、

 

真っすぐ苗を植えるのって難しいなーとか

 

感じたり、

 

まぁ正直

 

めっちゃ疲れましたよ。。。

 

でも何と言いますか、

 

心地よい疲れなんですよね。

 

俺頑張ってやり切ったぜ!みたいな。

 

やはり人間は動物なわけで、

 

体を動かすことで得られる喜びがあるんですよ。

 

これってお金では買えない素晴らしい物ですよね(*´▽`*)

 

あとお米作るのって大変ですよ。

 

今後はより感謝の念をもって

 

食事をしたいと思います。

 

おしまい(*´Д`)