すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

226日目 今までの生き方を反省する時がきた。。。

H30年5月1日(火)

 

つい先日、

プライベートで、

とある事が起きました( ゚Д゚)

 

そこで

色々と悩みました。。。

そして気づきました。。。

 

これは今までの生き方のツケがまわってきたのだと・・・

 

 

 

30数年生きてきて、

 

どうも今まで自分は

 

先の事を何も考えずに

 

その場しのぎで

 

今後どうしたいのかを考えず

 

周りに流されて

 

ただ日常が何事もなく過ぎることを願って、

 

過ごしていたのだと。

 

改めて気づかされました。

 

また、

 

自分の実力を過大評価して

 

自分は他人より優れているのではないか

 

などと、勘違いして

 

変に自分にプライドを持って、

 

自分の生き方が正しいと盲信して、

 

他人のやり方や行動を

 

批判ばかりして、

 

生きてきました。

 

そのツケが

 

今ようやく自分に

 

まわってきたのだと。。。

 

気付きました。

 

自分はこの人生をどうしたいのか?

何を成し遂げたいのか?

何が自分にとって一番大事なのか?

 

問題を先送りにして、

なんとかなるだろう、

いつか報われるだろう、

自分は失敗しないだろう。

 

そんな世迷言を考えていたのです。

 

気付きました。

 

自分が欲しい物、

成し遂げたい事、

それが何なのか深く考える必要がある。

また、それを手に入れるために

自分は何をすべきなのか?

 

それを明確にして日々行動すべきなのだと。

そのために日々行動しなければならないのだと。

 

自分に甘えて、

自分の都合の良い方に物事を解釈して、

自分で決めた事も守らずに

楽な生き方をしていたという事です。

 

ようするにクソ野郎って事ですわ(*_*;

f:id:hizikix:20180501235752j:plain

ヒストリエは名作です(´・ω・`)

 

甘えを捨てて、

本当に自分がやりたい事が何なのか?

何をすべきなのか?

考え、行動していきたいと思います。

 

おしまい(*´Д`)