すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

211日目 会社に依存するほどバカなことはない( `ー´)ノ

2月22日(木)

 

急に仕事の話ですが、

 

僕の勤め先の

 

別の支店の

 

女性の後輩が

 

退職しました( ゚Д゚)

 

電話でいきなり、

 

「明日から有給に入ります。お世話になりました・・・」

 

が最後の言葉でしたよ(+_+)

 

彼女と同行で営業していたときも、

 

いつもしんどそうな顔で、

 

随時営業まわりの状況を本社に報告したり、

 

訪問件数が少ないからこのままでは会社に戻れない・・・

 

とかボヤいていましたよ。。。

 

色々上司から言われたりで、大変なんだろうな

 

と当時から思っていたので、

 

遅かれ早かれ辞める日がくるなとは思っていましたが(*_*;

 

次の転職先も決まってないそうなので、

 

彼女の今後が気になりますが、

 

幸せになってほしいもんです。

 

あまり褒められた事ではないですが、

 

僕は転職を数回繰り返しており、

 

よく言えば柔軟に、

 

悪く言えばフラフラ生きています。

 

その中で分かったことは、

 

「会社というクソ閉鎖的な空間がまるでこの世の全てだと思うことほど馬鹿なことはない」

 

という事です。

 

あなたがこのクズ野郎と思いながら、

 

ペコペコしている上司も、

 

会社を辞めればただの他人です。

 

もう今後の人生においてお互い関わることはほぼなくなるでしょう。

 

ひょっとあなたがその会社を今後利用する事になれば

 

上司にとってあなたはお客様になります。

 

立場はすぐに逆転します。

 

この世はそういった事で満ち溢れています。

 

警察は警察の役割を演じて、

 

部長は部長の役割を演じて、

 

クソ上司はクソ上司の役割を演じて、

 

母親は母親の役割を演じて、

 

スーパーの店員は店員の役割を演じています。

 

みんな自分の役割というものを

 

ただ生活していくために演じているだけの

 

滑稽な存在にすぎないのです( ゚Д゚)

 

もちろん価値観は人それぞれなので、

 

これは僕の個人的な意見にすぎません(´・ω・`)

f:id:hizikix:20180222232806p:plain

※かっこいいブチャラティさん(*´▽`*)

 

なので、今後も僕は

 

ぼちぼち生きていきます。

 

おしまい(*´Д`)