すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

197日目 元SMAP中居君の発言に思う事。

H30年1月16日(火)

 

今日のネットの記事で

 

元スマップの中居君がテレビ番組内での発言で、

 

「近づいてくる女性は金目当てとしか思えない」

 

というものを見かけました(*_*;

 

これってお金を持っているが故の不幸ですよね。。。

f:id:hizikix:20180116221528j:plain

以前、私がとある習い事に通っていた時に、

 

県庁に勤める公務員の独身男性がおりました(´・ω・`)

 

当時も今も、公務員は婚活で大人気!

 

その方もさぞモテるだろうとお聞きしたところ、

 

「僕に近寄ってくる女の人は僕自身ではなく、

 

僕の公務員というステータス目当てとしか思えない」

 

と言っていた事を思い出しました。

 

こういう事例を見かけると、

 

逆に地位やお金は持ちすぎない方が幸せなのかなー、と

 

思ったりもしますね(*´Д`)

 

だって本人にお金もなく、

 

ステータスもなく、

 

それでも女性にモテるという事は

 

その人自身に惹かれるものを感じるからなんでしょうね。

 

お金だけを追いかけすぎる事無く、

 

適度な幸せを手に入れたいもんですね(*´ω`*)

 

おしまい(*´Д`)