すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

193日目 ワンピースは普通に面白いよね。

H30年1月6日(土)

 

漫画が大好きな僕ですが、

 

巷で大人気の

 

ワンピースもまぁまぁ好きです(*´Д`)

 

ただ、めっちゃ好きではないです( ゚Д゚)

 

嫌いではありません。

 

普通に好きです。

 

ただ、めっちゃ好きな漫画ではありません。

 

めっちゃ好きな漫画とは、

 

いつもは死んだ魚の目をしていると言われている僕の目が、

 

f:id:hizikix:20180106224415j:plain

開眼チャレンジに成功し、

f:id:hizikix:20180106222010j:plain

熱く語りだす漫画の事です(*´Д`)

 

例えば、

 

寄生獣

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン)

 

人間とは?地球とは?寄生生物とは?語りたいです(*´Д`)

 

プラネテス

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

生きる事とは?愛とは?仕事とは?夢とは?

熱く語りたいです(*´Д`)

 

スピリットサークル

 輪廻転生について語りたいです(*´Д`)

 

マスターキートン

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

 

キートンのすごさについて語れます(*´Д`)

 

嘘食い

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

こいつは複雑な話だらけなので、マニアの人の語りを聞きたいです(*´Д`)

 

 桶狭間戦記

今川義元のすごさを語りたいです(*´Д`)

 

ダンジョン飯

 世界観について語りたいです(*´Д`)

 

ぱっと思いつくのはこの辺の漫画は熱く語れます!!

 

でも、ワンピースはそんなに熱く語れません。

 

これは優劣とかではなく、

 

好みの問題なんでしょうね。

 

ワンピースは素晴らしい作品だと思います(*´ω`*)

 

ただ、僕が熱く語れないだけなんです。

 

で、結局今回のブログで何が言いたいのかといいますと、

 

ワンピースのキャラの中で僕は、

f:id:hizikix:20180106222351p:plain

エネルが一番好きという事です!

 

エネルの事なら

熱く語れると思います( `ー´)ノ

 

フィギュアも買って部屋に飾るぐらい好きなんです!

フィギュアーツZERO エネル

フィギュアーツZERO エネル

 

 僕が買ったときは新品¥4,000円でしたが、今は新品が¥10,000もしますね(*_*;

 

早めに買ってよかった(*´ω`*)

 

という事で、

 

ワンピースにまたエネル出てきて欲しいな~(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)