すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

176日目 どうぶつタワーバトルに学ぶ敗者のゲーム!

H29年12月10日

 

巷で人気のスマホゲーム!

 

どうぶつタワーバトルをやってみたよ( ^ω^ )

f:id:hizikix:20171210174143p:plain

 

お互い交代でどうぶつを積み重ねて

f:id:hizikix:20171210174742p:plain

 

落としたら負けというこのゲーム!

f:id:hizikix:20171210175139j:plain

 

めっちゃ面白い\(^o^)/

 

まず無表情な動物達が

 

淡々と積み重なっていく事が

 

非常にシュール(^^♪

 

開発者の方は天才ですね!

 

で、

 

プレイしていて思ったのが、

 

「あれ、

 

これって、

 

チャールズ・エリスの言っていた敗者のゲームってやつじゃね!(*´Д`)」

敗者のゲーム〈原著第6版〉

敗者のゲーム〈原著第6版〉

 

 という事です。

 

株式投資する人ならぜひ一読すべき書籍!

 

敗者のゲーム。

 

私も株式投資を始めて、

 

色んなブログ等でお勧めされているのを見て、

 

読みました。

 

内容はうろおぼえなのですが、

 

たしか、テニスの試合を例に出して

 

「アマチュア同士の試合はミスをした方が負ける」

 

的な事だったと覚えております。

 

私のような素人投資家は

 

「負けないことを第一にしなければならない。」

 

「市場から退場しない事を一番に考えないといけない。」

 

たしかそんな感じだったような気がします(違ってたらすんません)

 

どうぶつタワーバトルでも

 

攻めすぎた配置をしてしまうと、

 

自滅してしまう(*_*)

 

上級者はともかく、

 

ゲームに慣れるまでは

 

奇をてらわず

 

オーソドックスに

 

基本通りに配置して

 

相手の自滅を待つ。

 

それが勝率を上げるコツだと思います。

 

チャールズ・エリスはこれが言いたかったんですね(*´Д`)

 

やっと僕にもわかったよ( ˘ω˘ )

f:id:hizikix:20171210175709j:plain

☆ありがとう\(^o^)/

 

という訳で、

 

みんなもどうぶつタワーバトルしましょう( ^ω^ )