すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

167日目 結婚とか離婚とかいろいろ

H29年11月11日

 

今日は友人の結婚式へ。

 

何度も出席してますが、

 

やはり結婚式は感動しますね。

 

自分の結婚は当分先でしょうが、

 

新郎新婦ともに幸せになってほしいもんです。

 

そして2次会。

 

偶然仲の良かった後輩の奥さんにお会いしたので、

 

「旦那は元気?」と軽く聞いたところ、

 

なんとも歯切れが悪い。

 

しばらく間があり、

 

なんとも嫌な予感を感じていたところ、

 

「実は・・・離婚したんです・・・」との言葉をいただいた。

 

(慌てて無神経に聞いてしまった事を謝りましたが)

 

聞けば1年前から別居して、

 

半年前に離婚したそうです。

 

さすがに理由は聞けませんでした。

 

あんなに仲が良かったのに、、、

 

先の事はわからんもんですね。

 

結婚して終わりでなく、

 

そこからが本当の始まり。

 

周りにあまり離婚の例がなかったので、

 

色々と考えさせられましたとさ。

 

f:id:hizikix:20171111231116j:plain