すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

160日目 本読むだけじゃいかん!

H29年10月22日

 

今年に入って、

 

本を100冊ぐらいは読んでいると思いますが、

 

読んでばかりで、

 

なかなか自分の中に落とし込めてしきれていない。

 

f:id:hizikix:20171022230327j:plain 

 

インプットばかりで、

 

読んだ事に満足している・・・

 

いや、

 

むしろ読むことが目標になっている気も・・・

 

これはいかん( ゚Д゚)

 

インプットだけでなく、

 

現実世界へのアウトプットが重要。

 

どんな本からも1つは何かを自分の中の行動、思考に取り入れよう!

 

今年読んだ本で、

 

実際に自分の行動に取り入れたことは、

 

〇朝飯を少なくした。(日によっては抜きで1日2食に)

〇スロートレーニングを取り入れた。

〇朝ヨガを日課に。

〇瞑想を日課に。

〇仏教の考えを思考に取り入れた。

〇意識して相手の話を聞くように。

〇意識して相手をほめるように。

〇意識してやりたい事をすぐするように。

 

こんなとこでしょうか。

 

これは、、まだまだですな。。。

 

いくら本を読んで、

 

いい内容だったとしても、

 

なかなか行動に落とし込めていない。

 

知行合一

 

継続して本を読むことにして、

 

良き事は即行動します。