すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

157日目 生きることとは??

H29年10月16日(月)

 

最近読んだ本に書かれていた、

 

生きる事とは全力を尽くすこと。

 

f:id:hizikix:20171016205716p:plain 

 

すごく感銘を受けました。

 

子供たちは、

 

毎日笑顔でヘトヘトになるまで走り回り、

 

体をぐったりさせて、

 

ぐっすり眠ります。

 

何故か?

 

全力で一日を楽しんだからです!!

 

お金を稼ぐ事ももちろん大事ですが、

 

それだけでは人生満たされません。

 

1億を目標に頑張って、

 

1億貯めた人は、

 

5億を目標に、

 

5億が10億に、

 

10億が100億に、、、

 

手に入れたところで、次から次へと、

 

物欲に限りはありません。。。

 

お金どうのこうの関係なく、

 

他人の目線関係なく、

 

自分が好きな事に全力で取り組む

 

そうありたいもんです。