すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

154日目 久々にパチンコに行って思った事。

H29年10月7日(金)

 

仕事終わりに、

 

後輩に連れられて久々にパチンコへ。

 

パチンコに行かないと決めて3か月経ちました。

 

今日は後輩が打ちたい台があるとの事で、

 

近所のパチンコ屋へ、、、

 

二人並んで、、、

 

打つ!

 

f:id:hizikix:20171007000505j:plain

 

結果を言うと、、、

 

後輩  -¥15,000

おいら +¥15,000

 

後輩のお金が俺にきただけやん(*_*)

 

その後、後輩に焼き肉をおごりました。。。

 

でも、なんかね、、、

 

パチンコが面白くないんすよ。

 

かつてドハマりしてた時は

 

毎日行ってました。

 

パチンコ雑誌とか読みまくってました。

 

スロットもしてたんで、

 

スイカ、チェリーの上乗せ抽選率とか、

 

天井G数とか

 

演出期待度とか、

 

そんな情報見るたび興奮してました。

 

でも、なんか、

 

今日久々に打って、

 

阿保らしいと感じました。

 

買ってうれしいはずなのに、

 

全然面白くない。

 

お金は増えたけど、

 

うれしい気持ちがほとんどない。

 

自分が求めているのはお金ではなく、

 

自分の成長、

 

自分の知らない事をもっと知りたい、

 

もっと体験したい、

 

そういう欲求なんでしょう!

 

なんで、パチンコは皆さんやめましょう!

 

時間の無駄です。

 

図書館行くなり、ボランティアするなり、ジョギングするなり、山登りするなり、

観光するなり、瞑想するなり、家の掃除するなり、墓参りするなり、神社にお参りいくなり、ショッピングに行くなり、マンウォッチングするなり、裁判所に裁判を傍聴しにいくなり、英語の勉強するなり、料理するなり、ヨガするなり、家であったかい布団で寝るなり

 

他にも楽しい事は山ほどあります。

 

パチンコするお金があるなら、株をしましょう!