すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

153日目 自分の価値観を考える。。。

H29年10月5日

 

自分の価値観を大事にしているつもりで、

 

30年近く生きてきましたが、

 

全然そんなことはありませんでした。。。

 

周りの目、

 

他人にどう思われるか?

 

他人の目にどううつるか?

 

自分は変ではないか?

 

周りと違う事をしていないか?

 

周りから浮いていないか?

 

人に見られていないか?

 

笑われていないか?

 

陰口を言われていないか?

 

悪口を言われていないか?

 

嫌われていないか?

 

自分の行動は間違っていないか?

 

他人に不快に思われていないか?

 

そんなことばっかり気にして、

 

本当に自分がやりたいことに

 

誰の目も気にせず、

 

本気で取り組んでいませんでした。。。

 

今更気づきました。

 

自分に足りなかったもの・・・

 

それは覚悟です。

f:id:hizikix:20171005223242p:plain

他人に何を言われようが、

 

冷たい目で見られようが、非難されようが、

 

嘲笑されようが、笑われようが、

 

自分のやりたい事をやる。

 

自分がそうしたいからやる。

 

理由などありません。

 

結局人は死ぬ。

 

いつか必ず死にます。

 

世の中に絶対はありませんが、

 

これだけは絶対です。

 

誰しもいつか死にます。

 

早いか遅いかの違いです。

 

明日、急にナイフに刺されて死ぬかもしれませんし、

 

あと80年生きるかもしれません。

 

明日死んでもいいように、

 

今日。

 

今すぐ。

 

やりたいことを、

 

すぐやりましょう!