すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

148日目 気持ちだけでは自分は変われない。

H29年9月29日(金)

 

やっと一週間が終わった・・・

 

でも明日は休日出勤・・・

 

・・・( ゚Д゚)

 

まぁ、それはともかく、、、

 

自分を変えようと、

 

色々やっております。

 

f:id:hizikix:20170929221021j:plain

 

考え方や

 

行動など

 

色々と変わってきました。

 

ですが、

 

根本のところ、

 

根っこのところが、

 

まだまだ変わっていない気がする。。。

 

これはおそらく、

 

環境

 

が関係していると思う。

 

人はどんな環境にも適応するようにできている。

 

環境を変えずに、

 

人間関係を変えずに、

 

自分だけを変えるというのは、

 

気持ちや決意だけでは、

 

なかなか難しいと感じる。

 

人間は元の居心地のいい自分に戻ろうとするから

 

なおさらそうなのだろう。

 

なので、

 

毎日決めたことを

 

自分に思い込ませて

 

愚直に毎日行動することが

 

大事なんだと思います。

 

思い込み+行動!!!

 

これをやっていきます!