すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

146話 自分を変える一番大事な事!!!!

H29年9月27日(土)

 

毎日、

 

色んな自己啓発本を読んでます。

 

その中で、

 

自分を変えるための、

 

一番大事な事がわかりました!

 

それは、、、

 

根拠のない思い込み!!!!!

 

です。

 

たしかにそうだと思います。

 

自分を自分たらしめているのは、

 

自分です。

 

自分は〇〇な人間なんだ!

 

自分が自分の事をそう思うから、

 

自分はそういう人間であるかのように振る舞うのです。

 

自分の事をおとなしい人間と思えば、

 

おとなしい行動をとるし、

 

自分は不良と思えば、

 

不良のような行動をします。

 

自分の事を自分がどう思っているかは、

 

自分しかわかりませんし、

 

自分の事を変えれるのは、

 

自分だけです。

 

(自分自分言いすぎてゲシュタルト崩壊しそうですね)

 

アメリカで行われた、

 

スタンフォード監獄実験で、

f:id:hizikix:20170927222629j:plain

集まった被験者たちを、

 

囚人役と看守役に分かれて刑務所生活を送らせたところ、

 

それぞれその役割通りの行動をするようになったそうです。

 

一緒の事ですね。

 

自分の思い込みが、

 

言葉、行動を、

 

ひいては人生を作っているようです。

 

僕は女性にモテたいし、

 

色んな人脈も欲しいし、

 

運動神経も欲しいし

 

お金も欲しい。

 

つまり

 

何の根拠もないが、俺は女性にモテモテで、運動が得意で、人脈も広くて、お金もたくさん持っているという設定で行動すればそうなるという事です!

 

そうします!

 

今この瞬間から、

 

ぼくは

 

女性にモテモテで、運動が得意で、人脈も広くて、お金もたくさん持っている男になりましたのでヨロシクです(*´Д`)