すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

145日目 好きな映画!

H29年9月26日(火)

 

今回は僕の好きな映画をお伝えします。。。

 

順位はつけれません。

 

その時の気分で変わるので。

 

それでは、好きな映画その1!

 

 〇やる気のない主人公シロツグ(声優:森本レオ)が可愛い子と出会って宇宙戦艦のパイロット目指して頑張るお話です。映像の美しさ、音楽のすばらしさもありますが、やる気のない主人公が一念発起して頑張る話って好きなんですよね。よくわからんけど仕事にやる気満々ってやつが苦手なもんで。森本レオの声がまたいい味出してます。終わり方も色々と考えさせられてとても好きな作品です。DVDを持ってて、たまに見返してます。

 

 その2!!!

 

 

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

 

〇卓球を頑張るお話。アイキャンフライで、作品の中だけでなく、現実でも本当にベランダから飛び降りた窪塚君が主役の作品。漫画が原作で、漫画も最高です。漫画もDVDも持ってます。見返すたびに元気が出ます。実写化に成功した稀な作品ですね。

 

その3!!!

 

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]
 

 〇主人公のアキト君が闇落ちして、嫁さん奪還に頑張るお話。有名アニメナデシコの劇場版。テレビ版と違ってちょっとシリアスな感じのお話がメインですが、こっちの方が好きです。アキトと北辰の対決シーンは必見。何度も見返しています。

 

コトブキヤ 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ プラスチックキット

コトブキヤ 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ プラスチックキット

 

ブラックサレナ格好良すぎ!!!!

 

 その4!!

ロッキー (吹替版)

ロッキー (吹替版)

 

〇ロッキーがエイドリアンのためにボクシングを頑張るお話。超有名作品。今更語ることはありません。見てください。今すぐ頑張ろうって気になる作品です。4と5は見なくていいです(笑)

 

その5!!!!!

 

〇ドク博士の開発したデロリアンに乗って過去の世界へ行くお話。超々有名作品。見たことない人は今すぐ見てください。映画の面白さ。エンターテイメントとは何か?すべてがこの作品に詰まっています。子供のころのワクワクがとまりません。

 

 

いやー、映画って本当にいいですよね!