すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

141日目 有言実行の難しさ。。。

H29年9月22日(金)

 

有言実行ってなかなか難しいですよね。

 

今日は腕立て100回するぞ!と、

 

決意して始めて見ても、

 

20回ぐらいでしんどくなって、

 

「無理は良くない」と、

 

勝手に自分で言い訳して、

 

辞めてしまう。

 

人間そんなもんです。

 

弱い生き物なのです。

 

だからこそ、習慣、

 

考えずに、

 

それをやるのが当たり前のレベルに落とし込む

 

これが大事なんだと思います。

 

ごはんを3食食べるのはなぜか?

信号を守るのはなぜか?

車が左側通行なのはなぜか?

人を殺してはいけないのはなぜか?

初詣に行くのはなぜか?

おはようというのはなぜか?

外を歩くときに靴を履くのはなぜか?

 

当たり前だからです。

 

理屈よりもなによりも先に、

 

当たり前だからです。

 

自分で決めた当たり前の事を当たり前にやる。

 

そう生きていけるように精進していきましょう!

 

f:id:hizikix:20170922220331j:plain 本当、その通りですよね(;^ω^)