すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

139日目 本気の毎日を送らないともったいないんじゃ!

H29年9月19日(火)

 

日経平均は+389.88と爆上げ!

 

僕の持ち株も少し回復しました。

 

理由として

 

北朝鮮リスクが減った。

②円安に振れて輸出関連株が回復。

 

などが考えられますがどうなんでしょうか?

このまま右肩上がりにはいかない気がしますけどね。。。

 

まぁ、株はさておき、

 

最近気づきました。

 

人生!本気になる必要があるのです!

 

f:id:hizikix:20170919224534p:plain

僕は今までの人生、

 

のらりくらり毎日傷つかないように

 

過ごせればそれでいいと思っていました。

 

しかし、それはもったいない。

 

自分の可能性を

 

自分で勝手に狭めているだけという事でした。

 

せっかく日本という世界的に恵まれた国に生まれて、

 

平和ともいえるこの現代に生まれて、

 

まぁまぁ不便を感じずに生活させて頂いた人生を振り返るにあたり、

 

まぁ、自分がなんてぬくぬくの甘ちゃん坊やで育てられたんだと、

 

自分が恥ずかしくもあり、悔しくもあります。。。

 

それに気づかせてくれたのが、

 

先日の仕事での失敗。。。(137日目参照)

 

自分はやればできる子と勝手に思っていましたが、

 

そんなことはなく、

 

自分が出来ない子というのを認めたくない、見たくないから、

 

あえてやればできる振りをしていただけだったのです。

 

実際はやってもできない子だったのです。

 

その事に気づかされました。

 

まだあれから数日ですが、

 

日々、自分を変えようと色々もがいております。

 

今までやってこなかった行動をすれば

 

今までにない自分になれると信じています。

 

思ったことをすぐ行動できるように!

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 思い立ったが吉日ニャ!