すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

138日目 自然には勝てない。

9月17日(日)

 

台風が日本列島を直撃( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20170918001102j:plain

 

私の住んでいる地区はそれほど被害は出ませんでしたが、

 

それでも雨と風がすごかったです。

 

やはり自然の前では、

 

人間の力など何の役にもたたないという事ですね。

 

近い将来、

 

南海トラフ地震や首都圏直下型地震が起きるといわれています。

 

これは必ずといっていい確率で将来起きるそうです。

 

その時に日本はどうなるのでしょうか?

 

株価、為替はどうなるのか?

 

はたまた、その時に自分はどこにいて、

 

はたして生き延びれるのでしょうか?

 

心のどこかで、

 

自分だけは大丈夫といった考えを持ってしまいます。

 

自分は災害に合わない。

 

自分はガンにならない。

 

自分は寿命まで生き続ける。

 

何の根拠もなく、こんなことを思っています。

 

楽観的でいいのかもしれませんが、

 

やはり普段から備えは必要だと感じます。

 

命あってのお金です。

 

せめて年に1度くらいは、

 

そういった事を考えて、

 

備蓄なり、防災について考えたいものですね。

 

死んでからでは遅いのですから(''_'')