すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

134日目 僕が本当に欲しいものとはなんなのだろうか?

H29年9月7日(水)

 

円高がすすんでます。

 

なにやらきな臭い情勢になってきました。

 

今週末、来週にかけて何かが起きそうですね。

 

相場に注意したいです。

 

さて、

 

f:id:hizikix:20170605221541p:plain

お金持ちになりたいと、

 

今年の1月から株を始め、

 

ブログも始めました。

 

今日にいたるまで色々と勉強したり、

 

株やFXで損したり、

 

いろんなブログを見て影響を受けたり、

 

色々やっていますが、

 

そもそもなんでお金持ちになりたいのか?

 

そこが最近わからなくなってきました。

 

仮に1億円ぐらいの資産が出来たとして、

 

果たして、僕は何が欲しいのでしょうか?

 

ここで一度考えてみます。

 

〇大きな家→いらない。掃除が面倒。手入れが面倒。独身だし広い家に1人で住むとか寂しいじゃん。1ルームで上等。

〇いい車→今欲しい車は中古の150万ぐらいのやつなので別に買おうと思えばすぐに買える。いかに安く良いものを買えるかが好きなのである。というか今の車でも満足してる。

〇いい食べ物→納豆、もやし、たまごご飯が十分に美味しい。運動後の水は最高。

 あとは、月に一度ぐらいお気に入りの洋食屋で外食出来れば十分。

 ていうか今でもやってる。

〇海外旅行→別にしたくない。というか今のお金で十分行こうと思えば行ける。

〇いい財布→別に欲しくない。買おうと思えば買える。

〇いい服→興味なし。ていうか何を着るかより誰が着るか。素材が重要。

 筋トレとか姿勢をよくするとか体重をキープする方が大事だと思う。

 というか買おうと思えば買える。

〇漫画をたくさん読みたい→読みたい漫画喫茶行こう!というかいつでも行ける。

〇かわいい嫁さんが欲しい→素直に欲しい!そのためにはお金はもちろん必要だと思うが、もしお金持ちになって近づいてくる女がいたら、その人を心から愛せるだろうか?たぶんお金目当ての女と思って疑心暗鬼になるのではなかろうか?

という事はお金持ちになったらかわいい嫁さんは手に入るかもしれないが、本当に心からその人を愛せるかどうかはわからない。心の平穏は手に入らない気がする。

それよりは自分の中の価値観や信念、話術、考え方、行動、外見、清潔感などといったものを磨く方が自分のためには良いのではないか?

それは僕固有のものであり、誰のものでもない。つまりそれに惹かれてくれた女性となら自分との関係を築いていける気がする。

ならばお金持ちになりたいというか、心から信頼できるかわいい嫁さんを獲得する方法を考えて行動すべきなのでは?

〇身長→欲しい。あと10センチ欲しい。けどこれは無理。

〇知識→欲しい。わからない事、知らないことが世の中一杯。まだまだ色んな事を知りたい。

〇時間→欲しい。1日48時間欲しい。仕事以外にやりたいことが多すぎる。お金持ちになれば働かなくていいので、このためにはお金持ちになる必要があると思う。

 

上記色々と書いてみましたが、

 

僕が本当に欲しいもの、必要なものは

 

〇かわいい嫁さん

〇時間

〇知識

〇身長

 

この4つのようです。

 

その他の欲しいものは

 

今の資産でも十分に手に入るので、

 

お金持ちにならなくてもよいみたいです。

 

かわいい嫁さんを手に入れるための方法を

 

考える必要があるみたいですね。

 

やはり愛が大事なのです。

 

次回は自分の好きな事をまとめていこうと思います。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 愛ゆえに人は苦しむニャ!