すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

117日目 100円の価値を考える。

H29年8月24日(木)

 

暑い日が続いています。

 

僕は外回りメインの仕事なのですが、

それでも暑いですね。

外回りするだけでこんなに暑いのに、

工事現場で働いている方々や、

熱気むんむんの工場で働いている方を尊敬します。

健康には気を付けてほしいですね。

 

最近、100円の価値が最近急上昇中です!

 

f:id:hizikix:20170605221541p:plain

 

人によってお金の価値ってかなり違うと思うのですが、

株や金融、経済の勉強を深めるたびに、

100円の偉大さを知るようになります。

 

簡単な例ですと、現在のほとんどの銀行の普通預金金利が0.001%です。

こんなクソ安い金利で、

もし普通預金で1年間で100円を銀行の金利で稼ごうと思ったら、

 なんと1,000万円も預ける必要があります!

 

(※実際には利子を期待して普通預金に預ける人は皆無だと思います。ほとんどの方は家に置いておくよりはマシぐらいで、金庫代わりといったところでしょう。

少しでもお金に有効に働いてもらう事を考えている人は株式投資や債券、ネット銀行のキャンペーンや定期などを利用されているとは思います)

 

しかし、単純に考えると、1,000万円が1年間働いて稼げるお金が100円という事になります。

 

つまり100円=1,000万円君が1年間暑い日も寒い日も一生懸命24時間フルで働いて得られるであろうお金。

 

という事です。

 

少し100円が愛おしく見えてきませんか?

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 物の見方ひとつで世界が変わるニャ!