すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

116日目 時間が足りない・・・

H29年8月21日(月)

 

( ^ω^)・・・

 

時間が足りない・・・

 

f:id:hizikix:20170821233215j:plain

 

やりたい事が多すぎる・・・

やらんといかん事も多すぎる・・・

 

やらんといかん事

①仕事(やりたくないけどしゃあなし)

②ジムで運動(やりたい事でもある)

 

やりたい事

ドラクエ11(もうちょいでクリア)

②株の銘柄研究(最近熱が冷め気味)

FGO(スマホゲームです)

ファイナンシャルプランナーの勉強(面白い)

⑤瞑想(脳にいいらしいです)

⑥ブログを書く(毎日書かないと駄目ですよね・・・)

⑦睡眠をとる(睡眠は大事とホリエモンも言ってます)

⑧図書館で借りた本を読む(少しずつ読んでます)

⑨いろんな人のブログを見る(めっちゃためになります)

⑩漫画も読みたい(漫画がないと生きていけない・・・)

・・・などなど

 

お前のやりたい事って、

 

遊んでばっかりやんけ(-_-;)

 

・・・という突っ込みもあると思いますが、

 

お金持ちになりたいと始めたこのブログで、

 

お金が全てでないと最近思い始めており、

 

自分の好きなことに時間を使うというのは、

 

生きる上でとても幸福な事なのだと、

 

改めて最近思っております。

 

若いころは時間が経つのが本当に遅くて、

 

暇を持て余したりもしていたけれど、

 

最近本当に時間が経つのが速い。。。

 

暇を持て余す時間がない。

 

スマホやインターネットが、

 

現代人の隙間時間に入り込んでいるせいもあるのでしょう。

 

ぼーっとする事がもったいないような気がしてならない毎日です。

 

雑誌のプレジデントなどを読むと、

 

一流の人間の時間の使い方特集なんかがよく書かれていますが、

 

行動に優先順位をつけるというのが本当に大事だと思います。

 

1日24時間。

 

これはお金持ち、貧乏人、犯罪者、老若男女、

 

誰にでも平等です。

 

時間はお金と違って貯金もできません。

 

エヴァンゲリオンでいうとこの活動限界が、

 

全人類みんな1日24時間と決まっているのです。

 

これはものすごく当たり前の事なんですけども、

 

こういったこの世のルールというものに、

 

いち早く気付いて、

 

じゃあどうすれば有効活用出来るのか?

 

そういった考えに早くたどり着くことが

 

良い人生を送るうえで大事なのだと思います。

 

僕の場合、30代という事で、少し遅いかもしれませんが、

 

今の自分は10年後からやってきた自分と思って、

 

遅れを取り戻すべく、

 

色々やろうと思うのであります。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 時間を有効に使うニャ!