すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

110日目 ルールの必要性。

H29年8月9日(水)

 

本日の日経平均はマイナス257!

 

持ち株もけっこう下がってしまいました。。。

 

北朝鮮がグアムにミサイルを打つとかなんとか、

 

その影響なんだと思います。

 

こういうときに

 

持ち株を売るべきなのか?

 

ホールドすべきなのか?

 

どうすれば良いのかわからない。

 

答えが出ません。

 

こういうときに、

 

売買に関してのルールを作っておけば、

 

悩まないで済むのでしょう。

 

やはりもっと長期の目線にたって、

 

ルール通り、事務的に売買するようにしないと、

 

投資で儲けるのは難しいのかもしれません。

 

自分の資本が500万ぽっちな以上、

 

リスクをかなり大きくとらない限りは、

 

短期で資産を築くのは不可能であることを自覚する必要があると思います。

 

いつまでにいくらの資産が必要なのか?

 

それを踏まえたうえで

 

ルール作りをする必要性を感じます。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 頭で考えるだけでなくちゃんと行動するニャ!