すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

95日目 祖父の死。

H29年6月19日(月)

 

日経平均は20067.75で+124.49!

 

また20,000円に戻りました。

 

なんやかんや、だらだら上がっていくような気がします。

 

ただ、調子に乗って退場しない事を第一に

 

ぼちぼちやっていきます。

 

先日、祖父が亡くなりました。

 

もう90近かったので、寿命だったのだと思います。

 

自宅で静かに息を引き取りました。

 

苦痛に耐えるような感じはなく、

 

眠るような感じだったのが救いに感じます。

 

じいちゃんとの思い出は

 

そんなにありません。

 

厳しい人でした。

 

一番印象に残っているのは、

 

小学校のときお年玉で、

 

500円を一度だけくれた事です。

 

簡単に子供にお金を持たせたらロクな事にならない。

 

そういう考えの人でした。

 

そのせいもあってか

 

あまりお金を使う事がない大人に成長しました。

 

本当に、人の死というものは突然ですね。

 

昨日まで当たり前にあったものが、

 

突然前触れもなく消えてしまう。

 

誰でもそうですが、

 

明日はどうなるかなんて

 

誰にもわからない。

 

仕事やプライベートで

 

不満や辛い事

 

誰でも色々あります。

 

でも

 

一生懸命

 

後悔ないように

 

一日一日を生ききる。

 

その積み重ねを続けることで

 

気付けば自分が理想とする場所に

 

たどり着くのだと思います。

 

じいちゃん色々とありがとう!

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 思い出を大事に生きていくニャ!