すえぞうの株で頑張る日記!!

30代のとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っていきます。

87日目 いまさら蒼天航路を読んでます。面白いです。

H29年6月8日(金)

 

日経平均は少し下げて19909.26。前日より-75.36。

 

持ち株では、日本水産が急騰。

 

いい感じです。

 

でも、暴落が来てほしいです。

 

今更ですが、三国志マンガの蒼天航路を読んでます。

 

f:id:hizikix:20170608235133j:plain

 

魏の曹操にスポットを当てて展開してくこの漫画ですが

 

とても面白いです。

 

元々、歴史が好きなので、

 

三国志も学生の頃に読んでいましたが、

 

この漫画はとにかく登場人物が熱い!

 

あまり感情を表に出さない自分にとって、

 

この登場人物達の生き生きとした姿は、

 

とても心を動かされるとともに、うらやましくもあります。

 

文明が発展した現在においても、

 

三国志や戦国時代、江戸時代などに

 

現代人が思いを馳せるのは

 

今の時代にない魅力を感じずにはいられないのでしょう。

 

温故知新。歴史は繰り返す。

 

勉強しようと思えば、する事は山ほどありますね。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain  仕事も遊びも成功も失敗もすべてが勉強ニャ。