すえぞうの株で頑張る日記!あと、自己啓発的な何か!

30代のとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っています。………が、勉強を続けるうちに、お金よりも大事なものがあるんじゃね。と思う日々が続いてます。

86日目 株主総会に出てみたい。

H29年6月7日(水)

 

日経平均は19984.62で+4.72。

 

円高が少しずつ進行していますね。

 

テロの動きがニュースで報道されており、

 

なんかニュースが慌ただしくなってきました。

 

暴落が待ち遠しいです。

 

f:id:hizikix:20170607224906j:plain

 

株主総会の案内状が我が家に届き始めました。

 

少ない株数でいろんな銘柄をもっているので、

 

たくさん届くのですが、

 

各社ともに内容が様々で個性が見えてきますね。

 

モノクロで安い紙を使い、内容を淡々と載せているところもあれば、

 

内容を少しでも株主にわかりやすく工夫している会社もあります。

 

正直、内容に目を通してもチンプンカンプンなところだらけですが、

 

そういった部分は感じることができます。

 

株主総会といったものに一度は出てみたいのですが、

 

僕の持ち株については、近場で総会が開催されないので、

 

ちょっと厳しいですね。

 

周りに株をやっている人がいないので、

 

実際に株を持っている人がどんな考え方で、

 

どんな人間なのか、

 

いまいちピンときていません。

 

そういう意味では、インターネットで色々な情報が見れる現在はすごいですね。

 

色んな人の考えややり方を見て勉強できるのはありがたいです。

 

今後も利益を出していくために、

 

勉強していきます。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 他人の良いところを勉強させてもらうニャ!