すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

85日目 自己満足。オナニー野郎。

H29年6月6日(火)

 

日経平均は19979.90 。

 

前日より、-190.92。

 

たった2日で、はやくも20,000円を切ってしましました。

 

円高が警戒されているそうです。

 

なんか、アゲアゲだった今までの流れが変わりそうな雰囲気が

 

します。

 

暴落はよ!

 

 

最近いろんな本を読んでいて、

 

やはり自分への甘さを実感します。

 

自分ではやってるつもりなのですが、

 

まだまだ甘いようです。

 

自分に甘く、他人に厳しい。

 

自分が正しい。自分はいいことをしている。

 

自分は間違っていない。自分は頑張っている。

 

主語が自分のオンパレード。

 

これだけやっているのに報われていない。

 

社会が悪い。環境が悪い。会社が悪い。周りの人間が悪い。

 

愚痴、自分を正当化する言葉はいくらでも出てくる。

 

今の自分を評価しているのは自分。

 

だから自分に甘くなる。

 

他人に評価されるのが怖いから、

 

自分の殻に閉じこもる。

 

深く傷つかずに毎日暮らしていける。

 

そんな生き方を知らず知らず望んでいるのかもしれません。

 

行動してナンボ。

 

失敗してナンボ。

 

そこからまた考える。

 

失敗しても死ぬわけじゃない。(失敗にもよるけど)

 

かすり傷をたくさんつけて生きていきましょう!

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 毎日ご飯が食えて、寝床がある事がすでに幸せニャ!