すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

84日目 お金への価値観。金持ちになるには?

H29年 6月5日(月)

 

日経平均は20170,82の前日より-6.46。

 

20,000円台をいつまで維持できるのかが、見物ですね。

 

個人的にははよ暴落してほしいのですが。

 

 

 

 

最近、お金の価値観が変になってきました。

 

f:id:hizikix:20170605221541p:plain

 

株をやっているせいなのでしょうか?

 

5000円、10,000円が大金に思えなくなってきています。

 

株で数千円、数万円儲けたとしても、

 

あまりうれしくありません。

 

ネットを見ていると、

 

株で数十、数百万儲けた。

 

資産が数億円になった。

 

そんな話がゴロゴロしています。

 

そのせいもあるかもしれません。

 

逆にこのアゲアゲ相場で、

 

そんだけしか儲かっていないなんて、

 

自分は逆に損している。

 

そんな気さえしてきます。

 

ただ、僕はお金を使うのが好きではありません。

 

好きな食べ物は、もやし、豆腐、納豆。

 

なぜなら、安くて栄養があるから(もちろん味も好きですが)

 

煙草も酒も飲みません。

 

女遊びもほぼしません。

 

お金はそこそこあります。

 

使おうと思えば使えます。

 

ただ、なるべくお金を使わずに生活することが好きみたいです。

 

2チャンネルの創設者、ひろゆき氏がこんなことを言っていました。

 

お金を使わずに幸せを感じれる人はお金持ちになれる可能性が高い。

 

細部は違うかもしれませんが、こんな感じだったと思います。

 

たしかに、お金を使わずに幸せを感じることができたら最強!

 

浪費に向かうお金を、すべて投資にまわせますからね。

 

いまのとこ僕の性格は、

 

お金持ちになれる可能性を残しているのかもしれません。

 

無理せずに、今後も継続していきます。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain お金で買えないものも大切にするニャ。