すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

77日目 やらないよりやる方がいい!ぐらいでは意味がない。

平成29年5月26日(金)

 

日経平均は¥19,686 の-126。

NYダウは21,082.95。

 

来週どうなるか。

 

暴落はまだでしょうか?

 

というか、日本株よりアメリカ株を買いたいので、

 

NYダウに、はよ暴落してほしいっす。

 

・・・・・・

 

週に2,3日ほど、ジムに通っています。

 

かれこれ1年ぐらいになりますね。

 

多少、ましな体つきになってきましたが、

 

自分の中ではあまり納得がいかない。

 

もっと劇的な変化を期待していたが、

 

そうでもない。

 

自分の中では一生懸命やっているつもりなのだが、

 

おそらく、追い込みが足りないのだろう。

 

またやり方についても、独学で自分の好きなようにやっている。

 

だからこそ、結果が出ていないのだ。

 

守、破、離の言葉がある。

 

まずはできる人のやり方をひたすら真似する。

 

次にそれを自分にとってよりより物へと昇華させる。

 

さらに、そこから自分なりの型を生み出していく。

 

この3段階を踏まずに、いきなり離からやっているからダメなのだ。

 

一度基本に戻り、反復してやる事にしよう。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 誰でも最初は基本からニャ!