すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

76日目 精神的な成長が必要。

 H29年5月25日(木)

 

日経平均は19813.13。

 

なんとももどかしい上げ幅。

 

セルインメイの格言がありますが、

 

少しでも儲かっている今のうちに売るべきなんでしょうか?

 

それとも、過去最高益に沸く今の日本株をホールドし続けるべきなんでしょうか?

 

悩みます。

 

今日は仕事でミスをしてしまいました。

 

ミスした以上、上司に怒られるのは仕方ない。

 

ただ、これは自分の悪いところなのですが、

 

なかなか、自分の非を認めようとしないところがあります。

 

相手の悪いところをみつけて、

 

自分は怒られているが、相手のこういったところも悪いところじゃないか。

 

なので、自分は悪くない。

 

そんな考えをする自分です。

 

文章にすると、なんとも情けない男ですね。

 

自己弁護。

 

自分のちっぽけなプライドを守るために、こんな自動思考になっているのでしょう。

 

ミスはミスとして認める。

 

謝罪する。

 

次回、同じことをしない。

 

当たり前の事です。

 

当たり前の事を、当たり前にする。

 

大事なことですね。

 

自分の目線を上に上げないと

 

成長はありません。

 

同じことを繰り返さないように、

 

考え方、行動を少しずつでもレベルアップさせていきます。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 悪い部分は直せばいいだけニャ。