すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

72日目 サラリーマンというノーリスク給料もらえる制度。

H29年5月21日

 

日曜日が終わり、また明日から仕事です。

 

いやになりますね。

 

仕事以外でやりたいことは山ほどあります。

 

でも、仕事でやりたいことはありません。

 

ただ、金をもらいにいくだけです。

 

最近とある本に、

 

お金持ちになるにはリスクをとる必要があると書いてありました。

 

また、サラリーマンは基本的に

 

ノーリスク!

 

とりあえず出勤してれば、給料がいくらかもらえる。

 

自営業だとそうはいかない。

 

そのため、サラリーマンでは金持ちにはなれません。

 

なぜなら、リスクが低いから。

 

よって、サラリーマンで毎月入ってくるお金を、

 

投資などでリスクをとる必要があるそうです。

 

なるほど、と思いました。

 

サラリーマンの給料とは、

 

そいつがとりあえず毎日出社できるように生きれる最低限ぐらいのお金を支給しているだけであり、

 

ましてや、うちの会社で給料が上がることは考えられません。

 

そうなると、他で稼ぐ必要があります。

 

今の仕事は最低限の義務を果たして、

 

色んな事をやっていきたいです。