すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

67日目 僕の人生観が変わった出来事

H29年5月9日(火)

 

日経平均は19843.00で前日より少し下げて-52.70。

 

円安もどんどん進んでいますね。

 

右肩上がりの相場が続く感じですが、

 

暴落するのはいつなのでしょうか?

 

そのときが気になります。

 

さて、それでは昨日のブログに書いた

 

僕の人生観を変えた、このGWの出来事を書きます。

 

友達と遊んだり、色んなとこに旅行したり

 

色々しましたが、

 

その中で一番の出来事は・・・

 

「スピリットサークル」の画像検索結果

 

このマンガを読んだことです。

 

前々から読んでみたいと思っていたマンガですが、

 

いや、こんなに面白かったとは。。。

 

人生観を大きく変えてくれました。

 

「マンガ読んで変わる人生観とか、お前の人生観はどんだけしょぼいんだよ。」

 

と言った声も聞こえてきそうですが、

 

自分がそう思ったのだからしょうがありません。

 

この漫画を簡単に言うと、

 

主人公とまわりの人間がぐるぐるぐるぐると輪廻転生を繰り返し、

 

その度にいろんな人生を見ることになります。

 

自分は霊界とか、生まれ変わりとか、あまり信じませんが、

 

この本を読んで、本当に久々に号泣しました。

 

人生は一度きりであり、

 

死んだときに初めてわかる事がある。

 

だからこそ、一生懸命生きる必要がある。

 

自分と関わる人たちを大切に。

 

周りの人たちを幸せに。

 

素直にそう思いました。

 

なので、

 

これからは一日一日を大切に生きていきます!