すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

62日目 これからの未来。

H29年4月29日(土)

 

株はお休み。

 

今日は知人に赤ちゃんが生まれたので、お祝いをしました。

 

子供が生まれるのはおめでたいですね。

 

これから、子供中心の生活になり、責任も増え、

 

色々と大変になると思います。

 

夫婦で頑張ってほしいです。

 

<閑話休題>

 

未来のことはわかりません。

 

明日にでも戦争が起きるかもしれませんし、

 

大きな災害が起きるかもしれません。

 

はたまた宇宙人が急に地球に攻めてくるかもしれませんし、

 

ロボットの反乱が起きるかもしれません。

 

株を始めて学んだ一番の事は、

 

自分で未来がどうなるか考える事の重要性。

 

テレビや雑誌、インターネットから様々な情報が毎日発信されています。

 

そのすべてが真実かどうかわかりません。

 

自分で取捨選択して、本当に必要な事を取り出さなくてはいけません。

 

これはとても難しい事ですが大事なことだと思います。

 

情報をうのみにしてしまって、それが間違いでも、誰も責任をとってくれません。

 

やはり、自分が賢くなるしかないようです。

 

明日のブログでは、今年がどんな一年になるか予想してみようと思います。