すえぞうの株で頑張る日記!あと、自己啓発的な何か!

30代のとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っています!     、、、が、お金よりも大事なものがあるんじゃね。と思う日々も続いてます。

61日目 日本ピラー様様

H29年4月28日(水)

 

日経平均は¥19196.74▼55.13

 

少し下げて、4月を終えることになりました。

 

来週はGWの谷間の2日間になるので、微妙な感じになりそうですね。

 

アメリカの株価がズドンと落ちる日が来ると思うのですが、

 

いつなのでしょうか?

 

その時こそ絶好の買い場!

 

その日が来るのを待っています。

 

<持ち株について>

日本ピラー:+106!高値掴み(1552円)からの下げ下げ!-200にもなってしまい、損切を悩んでいたが、業績好調な感じだったのでそのうち戻すだろうとホールドしていたら決算での今日の爆上げ!ちょいプラスにまでなりました。持っててよかった!!!

 

イフジ産業:+29!引き続きいい感じの上げ。このまま900まで行ってほしいですね。

 

閑話休題

日本ピラーといい、イフジ産業といい、やはり株の基本としては、業績の良い株をいかに安く買って、長期保有するかという事なんでしょうか。

今更ですが、今回の結果をみて、割安株の長期保有というスタイルが個人的には性に合っている気がします。

お得な商品をいかに安く買うかという事ですね。

車とか時計もそうですが、高いものにはあまり興味がありません。

何故かというと、お金を出せばだれでもその値段で買えるからです。

安くていいものをいかに見つけ出すか。それが楽しいです。

今後は値下がりした株をチェックして、業績が良い、もしくはあまり本業と関係のない下げという形の場合には買いという形を検討していきたいと思います。

それでもそのうち大損しそうな気がします・・・

まぁその時はその時で。