すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

57日目 利確の難しさ

H29年4月24日(月)

 

日経平均は△255.13の18875.88。

 

フランスの大統領選挙の結果を見て、ひとまずの安心感が市場に出たのでしょう。

 

ただ、まだ北朝鮮の事や、シリアの問題は残っています。

 

ここで浮かれて飛びつくのは少しこわいですね。

 

とりあえず様子見します。

 

<利益確定>

 

FXでも、株でもそうですが、

 

最近利益確定の難しさを感じています。

 

どこまで利益が伸びるかわからない。

 

もっともっと儲かるはずだ。

 

確定させるのをもったいないと感じる自分がいます。

 

そうこうしているうちに、

 

儲けが減って、

 

あのとき売ればよかったという羽目に。。。

 

ルールを決めてやればいいといろんな本に書いてますが、

 

感情が邪魔をします。

 

まだまだ5流、いやそれ以下ですね。

 

もっといろんな経験を積むことにします。