すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

56日目 ブログ再開!FX始めました。

H29年4月23日(日)

 

数日ぶりの更新。

 

毎日更新すると言っときながら、またしてもこの様…

 

本日、とうとうパソコンを買い替え、ブログ復帰となりました。

 

どうも、スマホでブログというのが、習慣にできませんでした。

 

まぁ、これも言い訳です。

 

本当に、恥ずかしい限りで、一度決めた事をまた破った事に変わりはありません。

 

そして、言い訳をしている。ブログを書く方法はあったのに、

 

自分を正当化してごまかして、自分は悪くないと思っている。

 

あほの極みです。

 

と、グチグチ書いても始まらないので、

 

とりあえず、今日からまた頑張りたいと思います。

 

<株について>

 

今週は、株について買っても売ってもありません。

 

様子見しています。

 

買いたい銘柄はありますが、10万負けが懲りたので、

 

完全な方向性が見えるまでは、慎重に売買したいと思います。

 

ただ、動きは毎日チェックしていこうと思います。

 

代わりに勉強がてら、FXも少し始めてみました。

 

なかなか、奥が深いような気がします。

 

こちらは大損に気を付けて、

 

少しでも儲かればいいかなーという気でいますが、

 

どうなることやら。。。

 

株の現物と違い、借金になる可能性があるので、

 

当面は低いレバレッジでやりたいと思います。

 

<閑話休題>

 

某お店にPCを買いに行きました。

 

元々、いろんなお店をまわるのが面倒くさがりなので、

 

この店で買うつもりでした。

 

PCを色々見ていると、

 

営業さんが声をかけてきましたが、

 

まぁこの営業さんの対応がどうも気に入らない。

 

結局購入しましたが、

 

こいつから買ってやるのが癪に感じました。

 

理由として、

 

息が臭い。

・口調が嫌い。

・お客の話を聞こうとしない。

 

などなど。

 

上げればキリがありませんが、

 

ようするにこいつの事が嫌いになったからですね。

 

第一印象はあって数秒で決まってしまい、

 

これを覆すのは難しいと聞きますが、

 

まさにその通り。

 

一日、なんだかすごく嫌な気分になりました。

 

この経験を、

 

自分の今後の振る舞いに役立てたいと思います。